1. HOME
  2. Lifestyle
  3. 海王星が魚座の今がオススメ。色瞑想
Lifestyle

海王星が魚座の今がオススメ。色瞑想

Lifestyle

一流企業の経営者、トップアスリート、モデルや俳優も、毎日のルーティンに瞑想を取り入れていますよね。

GoogleやAppleは、社内に瞑想ルームを設置していることも有名です。

意識を今に集中し、「無」になる時間を持つと、ストレス軽減や生産性の向上といった効果があると言われています。

フレッシュな空気を身体の中に満たし、不要なものを呼吸と共にはきだすことで心も思考もすっきりとリセットできます。

特に今は海王星がホームグラウンドでもある魚座に滞在していますので、瞑想から必要なメッセージやインスピレーションを受け取ることができる時期です。

瞑想法は色々あります。それぞれ、みなさんの一番やり易い方法を試して見つけていただくのが一番だと思います。

今日は私がよく行っている色をイメージする瞑想法をご案内したいと思います。

 

 

 

 

① 楽な状態で胡坐を組んで座りましょう。(ひざに痛みや違和感を感じる方は椅子に座ってください)
② 肩の力を抜いたら、坐骨で背骨を上にスッと引き上げるようにイメージしましょう
③ 目は閉じてもボンヤリ開いていてもやり易い方で。
④ ゆっくりとお腹に入る呼吸をイメージしながら心を落ち着かせていきましょう
⑤ その日好きな色をイメージしたら、深く鼻から吸う息で、その色が体の中に染み込んでいきます。
⑥ 呼吸を続ける度にどんどんと体の中が好きな色で染まっていきます。
⑦ 続ける呼吸と共に体全体が色で満たされても呼吸を続けます。溢れ出した色はヴェールのように、体全体を優しく包み込んでいくイメージに進んでいきましょう。
⑧ 体全体、そして全身をを取り巻く優しい色のヴェールをイメージ出来たら、そのまま何かに守られたような優しい感覚をしばらく楽しんでみてください。

いかがでしょう?

色もバイブレーションがあります。

どの色にしようかと迷ったら、ピンク色がおすすめです。

幸福感でいっぱいになります。淡い桜のピンクをイメージするのもいいですね。

恋愛成就、女性らしい柔らかさ、優しさが高められて、内側から美しさで満たされていきます。「いくつになっても、かわいらしい」というイメージに自分を導けるでしょう。

毎日の気分に合わせて、色を変え、瞑想を楽しんでみてくださいね。