1. HOME
  2. Horoscope
  3. Venusからのメッセージ ‐ 15 Dec ~ 15 Jan
Horoscope

Venusからのメッセージ ‐ 15 Dec ~ 15 Jan

Horoscope

今月15日の射手座での日蝕から、時代の変化につながる天体の壮大な物語は始まります。山羊座の最後で木星と土星のグレートコンジャンクションが起こり、その関係性を保ったまま水瓶座に惑星はイングレスします。2021年を迎えるにあたって、私たちはどのような1ヶ月を過ごすことになるでしょうか。
Venusからの、この時期をポジティブに過ごすためのメッセージをお届けします。

牡羊座

1/6 まで牡羊座に滞在する火星は、 土星や冥王星の影響を伴いながら、あなたにプレッシャーを与えるでしょう。ハードな環境に身を置いてみるのも この時期の成長を加速するので、ちょっと背伸びしてトライすることもおすすめ。足腰を鍛え、呼吸をコントロールして緊張と緩和をうまく使いこなす、といったテクニックを覚えましょう。

「幸わせを呼ぶもの」山登り、焚き火、刺激的なスパイス、アシュタンヨガ、早起き

牡牛座4

引き続き覚醒を表す天王星の影響を受けつつ、水瓶座の土星の制限がかかってくるため、 今までのアイデアは時代と共に変えていかない状況になりそう。でも焦らずに、大切な事は中途半端に始めないことも選択の一つです。もし身の回りが雑多になっていたなら、お部屋をきれいにして動き出すタイミングに備えて。特にキッチン周りを清潔にしましょう。

「幸わせを呼ぶもの」草木や庭の手入れ、陶芸、肩甲骨のマッサージ、ドライフルーツ

双子座

水瓶座への惑星の移動は、あなたを応援する配置に来ています。いま重要なことの選択権はあなたにあります。 既成観念にとらわれずに、 どのようにでもあなたは変化できることを信じましょう。復活再生のチャンスなので、思考を抜きにしてあなたの心に正直に進むことです。 今年の抱負を短い言葉で表して、 新たな年の書き初めをすることもお勧め。

「幸わせを呼ぶもの」屋台、ウインドサーフィン、新しい端末機器、南国のフルーツ

蟹座

あなたの役割をあなた自身が認め、 周りに希望を与えていきましょう。 それは月の光のように、 心の中の闇を照らし消し去ることが出来る尊いもの。 水瓶座への惑星の移動は、 あなたが友人の範囲を広げることを後押しするので、人に必要とされるほどあなたは輝きます。今まで出会ったことがないようなタイプの人や、増え続ける友人に対して、 あなたが拒絶せず受け入れると、今後10年間の人間関係は大きく変化します。

「幸わせを呼ぶもの」乳製品、ミラー、ビーチバレーやバスケットボール、酪農体験

獅子座

長い目で現在を眺め、将来の設計図を描きましょう。 あなたに求められているのはスキルの高さや、現実を把握する力。 苦手なものはおざなりにしないで、 時間をかけながら取り組みましょう。 水瓶座への惑星の移動は、 あなたがじっくり腰を据えて何に取り組むべきかを気づかせてくれるでしょう。 1/6まで火星が牡羊座にある間、あなたの直感は鋭敏になります。オンラインを駆使して 未来に役立つと思えるものを選んでみて。

「幸わせを呼ぶもの」図書館、礼拝堂、エスニック料理、ランニング、バラ園

乙女座

あなたが心から望んできたものがあるなら、諦めずに自分の力を出し切って集大成 へとつないでいきましょう。水瓶座への惑星の移動は、縁を感じなかったものに対しても開くことができるように導き、あなたが次のステージに行くことを促します。心のわだかまりをスッキリさせたら、あなたに必要な変化の流れに進んでいきましょう。 最初は波が高く感じられるので戸惑うかもしれませんが、強い心を育てることが大切です。

「幸わせを呼ぶもの」景色の良い場所、白いノート、木の実、遊園地、K POPダンス

天秤座

水瓶座への惑星の移動は、 あなたの人間関係を広げて 友人の数を増やしていきます。
人に対して本音と建前をわけるのではなく正直に、思いやりがある言葉を心がけましょう。愚痴が増えると、あなたが生み出した毒となって結果的に あなた自身を傷つけることになります。 雨の日はあなたにとっては浄化のチャンス。また体の中の水が濁らないように、フィットネスやダンスで楽しく体を動かして、良い汗をかきましょう。

「幸わせを呼ぶもの」孔雀、ヒップホップ、薬膳料理、南の島、ワイナリー

蠍座

周りとの調和を大切に過ごすことが大切なとき。支える人がいて支えられる人がいるからこそ今あなたがここにいることを忘れないでいましょう。水瓶座への惑星の移動は、今までに出会ったことがないような人でも、 あなたと共通したものを探すことに気づかせてくれます。母のような気持ちで接することで、あなたの表情は柔らかく、さらに美しくなるでしょう。

「幸わせを呼ぶもの」鈴、弦楽器の音色、バルサミコを使った料理、コンテンポラリーダンス

射手座

あなたのなかの揺らぐゆるぎない強さを確かめるこの1ヶ月。 あなたが動じなければ、 道なき道も開けてきます。 大地にしっかりと足を下ろし、中心がブレないで歩いていますか? ときには鏡に映る自分を見つめてみましょう。海王星や天王星は、あなたがジャンプするための体幹を鍛えることを促すでしょう。誘惑や魔に感じられるようなものを 寄せ付けない高尚な心を育てることで、来年からの過ごし方が変わるはず。

「幸わせを呼ぶもの」新月と満月の瞑想、ピラティス、卵料理、クラシックなシネマ

山羊座

水瓶座に移動する惑星の影響が伴って、あなたの中から溢れ出す才能が表現場所を探しているようです。難しいこと、 理屈っぽいことを考えず、五感と言う感覚器官も全て使って、あなたの魅力を惜しみなく出しましょう。心がウキウキする音楽を聴きながら楽しいことを優先させていくと、結果は驚くほど喜ばしいものになるはず。余分な力を抜くほど、あなたの器には新しい命の水が注がれていきます。

「幸わせを呼ぶもの」滝、ベリーダンス、丸い水晶、3年日記、発酵食品、腸活

水瓶座

今までの自分の 価値観で見てきたフィルターを外して、 人との関わりを作っていきましょう。 水瓶座への惑星の移動は、これからは相手の立場になって考えて、先入観を捨てることを教えてくれます。社会のルールではなく あなたの独自基準による人間性とは、偏りのないものとして、真の公平さで物事を眺めると、あなたは本当の宝物を手に入れる方法に気づくでしょう。

「幸わせを呼ぶもの」シンプルで掃除の行き届いた部屋、豆類、タップダンス、手帳

魚座

水瓶座への惑星の移動は、見えないもの、まだわからない状況に対して過度な心配をしてしまいやすい傾向が。自分で全てを頑張ろうとせず、あなたの周りにいる経験豊富な人たちに、委ねてみましょう。 謙虚な心で学び、習得する事で、あなたの未来は根本から変わっていきます。海王星の影響によって時間の流れが曖昧になり、力も分散気味。ここぞとパワーを注ぐため力を蓄えて、瞬発力を生かしましょう。

「幸わせを呼ぶもの」ピアノ、夢日記、魚介類のスープ、帽子、ビーチ&サップヨガ