1. HOME
  2. Lifestyle
  3. 10days Plank Challenge
Lifestyle

10days Plank Challenge

Lifestyle

太陽がやぎ座を通過するのも残すところ10日。

太陽と冥王星が重なるこの時期に、ホリデーモードから脱出し、進んでいきたい目標にフォーカスしたいなら

内なる炎を活性化させる、第三のチャクラ「マニプーラチャクラ」を整えるヨガエクササイズ

● つい意思に負けていつもより多めに食べ過ぎてしまっている。

● お酒も楽しいを超えて依存的に飲んでしまっていることがある。

● なんだかよく分からないけれど不安やイライラした気持ちになっている。

● 集中力が低下している。

● そんな自分を嫌だなぁと思ってしまう。

こんな風に感じている人は、この時期必須のエクササイズです。

「プランクポーズ」

第3チャクラはみぞおちの部分。そこに意識を集中してエクササイズしていきましょう。
お尻の穴をキュッと閉じそのままお腹も締めるようにイメージしましょう。
プランクとは「板」の事です。
体を板のように出来るだけ真っ直ぐに保って何度か呼吸をしましょう。
腰に違和感を感じる方は、無理せず膝をついて行ってくださいね。

まずは、呼吸を止めず、できる範囲で行ってみましょう。
慣れてきたら30秒を目指してみて。
まだまだ大丈夫!という方は1分を目標に。

なかなか一人では続かないお家トレーニングも仲間が居れば頑張れる!
これが、みずがめ座の時代です。
世界中の仲間と一緒に取り組んでいるのをイメージして、空いている時間を活用して10日間のプランクチャレンジしてみませんか?

普段運動をしていない人でも10日で体の変化を実感できるはず。

第三チャクラを整えるには黄色い色を意識して身に着けたり、ピカピカのお日様の光をしっかり浴びるという事もとても有効です。

お腹の引き締め効果だけでなく、自分自身を肯定し、信頼して人生を歩いていける強い意思を感じていけるでしょう。