1. HOME
  2. Horoscope
  3. Venusからのメッセージ ‐ 15 Jan ~ 15 Feb
Horoscope

Venusからのメッセージ ‐ 15 Jan ~ 15 Feb

Horoscope

12星座別、今月のワンポイントアドバイス 

年末年始の水瓶座グレートコンジャンクションの形成から、さらに太陽、水星、金星と5つもの天体が水瓶座に集まる、これからの宙もよう。
世界中で新型コロナウイルスによる自粛や制限が強まる中、火星が牡牛座へと移り、土星とのスクエアは、私たちの活動を止めるようにも映るでしょう。

昨年までの過去のやりかたから学びつつも、終息後の未来を予測しながら、一人一人が知恵を育み、次のステージへと移行することを求められているような、太陽系の惑星の配置です。

牡羊座

昨年から長い期間滞在していた火星が牡牛座に移動して、イライラしがちだった人も、まるい気持ちで過ごせる時間が増えてきたのではないでしょうか。暗いレッドからフレッシュなストロベリーカラーへと色味が変わるように、くすぶっていたエネルギーを今度はあなたらしく実直に、獲得する力に変えよと星は告げてくれているみたい。そして生まれてきた太陽の配置へと戻るソーラーリターンに向かって、あなたが取り組むべきことは、小さな変化も見落とさない観察力を育てること。空気や風が教えてくれる、湿度やにおいといった印象の変化を見落とさず、未来に繋がる情報を役立てましょう。

「幸せを呼ぶもの」英国に関わるもの、ロティサリーチキン、カモミール、鈴

牡牛座

今までとは違ったアイデアが浮かんだり、新しく感じられる手法が今のあなたを夢中にさせるかもしれません。天王星と火星の影響を受けて、知覚は研ぎ澄まされていくでしょう。あなたの能力は、自分自身が満足して初めて外部へと向かうことのか、それとも未来に出会う人々と分かち合うために、育てようとすることなのか、しばらくはこの問いかけに答えを出せないまま、日々過ごすことになりそう。心はいつも柔軟にいられるよう、樹木を通り抜ける風や、海辺を吹き抜ける潮風のような、心地よい風に触れる時間を大切に。ケセラセラ、肩の力を抜いてあなたらしく人生を創造していきましょう。

「幸せを呼ぶもの」図書館、スパニッシュ料理、マテ茶、お絵描きアプリ

双子座

水瓶座に集った天体グループの影響受けて、 グレードアップを図るべく 学ぶことや遠方との繋がりを広げることに興味が湧いてきそうです。 もともと頭の回転が早いあなただから、得た知識や情報を無駄にすることなく役立てることが出来るでしょう。 今のあなたは、爽やかな風を思い起こさせる地中海のような色、ターコイズグリーンの印象。インターネット上での積極的なコミュニケーションが目立つ時期で、友人も増えていきます。ただし行き過ぎた発言から、ネットでの誹謗中傷に巻き込まれないように、実名であっても愛称名であっても困らない、毅然とした姿勢を心がけて下さい。

「幸せを呼ぶもの」新しいカフェ、地中海料理、バスソルト、マリンノートの香り