1. HOME
  2. Horoscope
  3. 2月のホロスコープ×風水「アストロ風水」
Horoscope

2月のホロスコープ×風水「アストロ風水」

Horoscope

火の星座(牡羊座・獅子座・射手座)

「やりたい」気持ちを大切に「決め」ればまっすぐ突き進んでいける時。
オレンジなどの柑橘系フルーツを積極的に食べたり、日光浴をしながらの散歩などを生活に取り入れてみましょう。
さらに家空間の東方向に新芽が出ているような若い植物を配置すると、全て自分らしく生きる喜びや、前に進む勇気を思い出させてくれる助けになります。目の前に越えるべき壁が出てきたら、ウィンドチャームやモビールなどを取り入れると、問題解決の糸口となるアイデアが生まれるサポートとなります。
あなたは唯一無二の存在。太陽(生命エネルギー)も風(知性)もあなたが「決め」さえすれば味方についてくれますよ。

風の星座(双子座・天秤座・水瓶座)

行きつ戻りつするようなもどかしさを感じながらも、取り組んできたことにもひと段落ついて、次のステージへの変化の兆候が現れる時。
パントリーや冷蔵庫の整理の仕方や並びをガラッと変えてみることで、変化の波にうまく乗れる基礎体力がつきます。
家空間の西方向に持っているクリスタルを移動させると、物事を長期スパンでみる心の余裕を育てるのに役立ちます。
風のように素早いスピード感を求めるあなたには状況が動いていないように感じる時でも、実際にはちゃんと結果も出てるし動きは出ています。
焦る気持ちが出てきた時には、いい香りのするハンドソープを使ってみて。

水の星座(蟹座・蠍座・魚座)

大きな変化を余儀なくされるような時。どんな時も身近な人と一緒に喜びを分かち合うことで、さらなる飛躍の扉が開きます。
新しい洋服を買い、クローゼットに新しい風を吹き込むことで、次のステージにふさわしい出会いが広がっていくサポートになります。その時同時にもう着なくなった服などを手放すことも忘れずに。
取り込むだけではなく、「出す」からこそ流れは早くなるのです。
バスソルトとキャンドルと共に、薄明かりの中でゆっくりとお風呂に入ることで、「何がなくなっても大丈夫」という自分の中の本物の強さを呼び覚ます助けとなります。
誰かとともに祝い合う。そんな時間を大切にできるあなたの人生はさらに深く豊かになっていきますよ。

土の星座(牡牛座・乙女座・山羊座)

経験がない、浅い、ということは、無限の可能性があることと同じ。という気づきを得ることが強みとなる時。
小さい頃の無邪気な笑顔の自分の写真を引っ張りだして飾ってみたり、子供の頃に大好きだったことを思い出し、できればそれをやってみる事で内側から力が湧いてきて、心のままに動くことへのサポートとなります。
サンキャッチャーなどキラキラと光るものを生活に取り入れると直感力が上がり、感情を優先させることが容易になります。
本当はやりたいことがあるのに、我慢してきたことはありませんか?一歩踏み出す勇気が欲しい時にはちょっと渋めのお茶やコーヒーを飲んでみて。渋みの中の強さがあなたの背中を押してくれますよ。