1. HOME
  2. Horoscope
  3. Venusからのメッセージ ‐ 18 Feb ~ 20 Mar –
Horoscope

Venusからのメッセージ ‐ 18 Feb ~ 20 Mar –

Horoscope

12星座別ホロスコープアドバイス

火星が双子座に移動することで、軽やかな動きが出始めます。
解決の糸口が見つからず、身動きが取れないように感じた重苦しさから少しづつ解放され、ニューノーマルの日常がはじまるでしょう。
2月25日からは金星が魚座に移動し、春の暖かさと共に穏やかな癒しのエネルギーを感じます。金星が海王星に近づくにつれ、夢やビジョンが広がります。特に、3月13日の魚座の新月は、愛をもって接することの大切さに気がつく神秘的な一日になりそうです。肩の力を抜いて、本来の自分の自然な姿にもどる1か月になるでしょう。

牡羊座 3月21日~4月19日生まれ

周りを気にして決断できずにいたり、慎重になりすぎて実行に移せていなかった計画がようやくスタートできそう。火星が双子座に移る3月4日からは、少しずつ本来のあなたらしさが取り戻せるはず。自信と持ち前の直感を研ぎ澄ませるには、体の内と外を整えることがおすすめです。アップテンポの曲に合わせてダンスをしたり、ランニングやコアトレーニングを取り入れ、ボディーの引き締めを意識してみましょう。

「幸せを呼ぶもの」ルビー、コリアンダーを使った料理、階段、三角形

牡牛座 4月20日~5月20日生まれ

積み上げてきた実績が認められて、ライフステージがワンランクアップする予感。仕事で希望の部署に異動できたり、資格試験に合格できたり。恋愛中の人はパートナーとの距離が今よりも近くなりそう。でも、環境が変わってしまうことで、今までのやり方が通用しなくなってしまうことも。過去のやり方にこだわらず、新しいステージでは合理的でシンプルな選択を心がけて。ストレスがたまったら、大好きな音楽を聴きながら、目的地を決めないでドライブに出かけてみましょう。

「幸せを呼ぶもの」ティラミス、マリメッコ、シープスキン、編み物

双子座 5月21日~6月20日生まれ

春の足音が近づくにつれ、新しく学んでみたい事が見つかりワクワクします。好奇心に素直に従いスタートさせてみましょう。世界中に友達ができ、あなたの視野を広げてくれる学びの時間になるはず。3月4日以降、火星が双子座に移動してからは、いつも以上に忙しくなります。この時期に、損得を考えてSNSでのつながりを作ろうとするのは要注意。楽しさを見出せず疲れてしまう結果に。デジタル機器から離れて、散歩に出かけたり、オープンカフェで友達と楽しく話す時間を大切に。

「幸せを呼ぶもの」オイスター、スポーツ観戦、ボサノバ、本屋

蟹座 6月21日~7月22日生まれ

自分でも気がついていなかった才能や能力にスポットライトが当たります。周囲から引き立てられたり、認められたりすることが多くなり、シャイなあなたも自信がついてきます。3月13日の魚座の新月は、心を許せる仲間や家族と、キャンドルを灯してディナーを楽しみましょう。リラックスした会話を通して、「自分の持っている力を使って、こんな風に生きていきたい」というビジョンが明確になるはず。自分でも思いもしなかった壮大なビジョンかもしれませんが、夢を夢のまま終わらせない力が今のあなたにはあります。その夢を声に出して伝えてみると、現実化のスピードが加速します。

「幸せを呼ぶもの」ボルシチ、ザワークラウト、水族館、ミステリー小説

獅子座 7月23日~8月22日生まれ

より拡大するために、見直し、再構築しなければならないことが多く、やる気はあるのに物事が進んでいないように感じやすい時。ストレスもたまりやすいので、趣味の時間を必ず確保しましょう。魚座に海王星、金星があるこの時期は、イマジネーションの力や豊かな表現力がサポートされます。好きなことを無心になって取り組むことで、心も頭も柔軟になります。行き詰ったときには、美術館やプラネタリウムに出かけたり、図書館で子供用の絵本を読んでみるのもおすすめ。

「幸せを呼ぶもの」和太鼓、オリーブオイル、神話、イタリア料理

乙女座 8月23日~9月22日生まれ

プライベートでも仕事でも、即断即決を求められる時期です。普段から作業しやすいようにまとめたり、整理できているあなたですが、物事を決める時にはミスがないように慎重になりがち。一つ一つ丁寧に取り組むことも大切ですが、チャンスを逃してしまうことも。スピードアップと複数のことを同時にこなす応用力を鍛えましょう。8割できればOKとゆるく構えることやマルチタスクができたなら、あなたにかなう相手はどこにもいないはず。

「幸せを呼ぶもの」チャイティー、ビターチョコ、美容院、小さい花柄の小物

天秤座 9月23日~10月22日生まれ

ご縁が繋がる1か月。乙女座の満月を迎える頃には、ずっと探し求めていた運命の人との出会いが期待できます。仲間との新しいプロジェクトも動き出しそう。そして、それがさらなる人脈へとつながっていきます。飾らないありのままの自分でいることを大切に。社交的なあなたですが、人間関係に疲れを感じることも。そんな時には、明るい日差しが降り注ぐ窓の近くで、ゆっくりと読書を楽しむ時間をもちましょう。

「幸せを呼ぶもの」手鏡、オニオンスープ、いちご、革製品

蠍座 10月23日~11月21日生まれ

あなただけが持っている輝きや魅力に目が向くとき。SNSの表面的なつながりや、ありふれたメッセージに疲れを感じているなら、少し距離をとってみましょう。今のあなたには誰かとつながることよりも、自分自身を見つめる一人の時間が必要。パーソナルカラー診断やメイクレッスンを受けてみると、新しい視点が持てそうです。似合っていない服やメイクは思い切って手放しましょう。髪型やメイク、服が変わるだけで大きく印象も変わってきます。自然と笑顔がこぼれ出るはず。

「幸せを呼ぶもの」シーフード料理、ミント、モロッカンスパイス、ヘッドスパ

射手座 11月22日~12月21日生まれ

魚座にある太陽、金星、海王星の影響で、さらに上を目指して、自分にしかできないことにチャレンジしたいという思いが強くなる時。壮大なビジョンや目標、まだ見ぬ世界にあこがれを感じるかもしれません。だからこそ、地に足をつけた着実さを忘れないで。外の世界へとつながる玄関をきれいに掃除し、靴をそろえることを日課に。地元の氏神様にお参りに行くこともおすすめ。感謝の気持ちを忘れなければチャンスは必ずやってきます。

「幸せを呼ぶもの」美術館、デーツ、星空アプリ、フランス料理

山羊座 12月22日~1月19日生まれ

牡牛座にある火星と天王星、山羊座にある冥王星のサポートを受け、本物にとことんこだわる時。時間がかかってもクオリティーの高さは妥協しない。だからこそ、理想と現実のギャップに落胆することも。まわりのスピードは気にせず、自分のペースで目標達成までブレずに進むことが大切です。結果を出そうと頑張っているときは、身体も硬くなりがち。ゆるゆる動かしたり、こまめにストレッチをしましょう。和菓子とお茶で、ほっと一息つくゆとりを忘れないで。

「幸せを呼ぶもの」アフタヌーンティー、テディベア、ナッツ類、岩盤浴

水瓶座 1月20日~2月18日生まれ

火星が牡牛座にある間は、古い社会構造や考え方から離れることができず、あなたらしく進められなかったことも、火星が双子座に移動した後は、スムーズに動き出します。支えてくれる世界中の仲間とオンラインで語り合うと、不安な気持ちも和らぎ夢が膨らみます。ピンチをチャンスに変えていける時です。心も身体もあったまる根菜たっぷりのスープをとったり、香りのいいハンドクリームを使って指先のトリートメントをしながら、自分の身体をいたわる時間も忘れずに。

「幸せを呼ぶもの」足浴、アヒージョ、ドリームキャッチャー、ランニング

魚座 2月19日~3月20日生まれ

金星が魚座に移動する2月25日から、あなたがこの一年ゆっくりと温めてきた理想の世界が現実化していきます。ありがたいなあと感謝の気持ちをもって、満ち足りた時間を過ごせそう。周囲にも優しい言葉をかけてあげることで、幸せの循環は大きくなっていきます。私なんて。。。と否定的なイメージが自分の中にあるなら、エプソムソルトとローズのアロマオイルを入れたお風呂にゆっくりと入ってみて。誕生日を迎えると、次の目標が見えてきます。つながりを大切にしながら、少し高い目標でも思い切ってスタートさせていきましょう。

「幸せを呼ぶもの」ロゼワイン、チューリップ、映画鑑賞、シュークリーム