1. HOME
  2. Lifestyle
  3. オーストラリア・パースで暮らす、 ビジネス・アストロロジャーのライフスタイルとは?
Lifestyle

オーストラリア・パースで暮らす、 ビジネス・アストロロジャーのライフスタイルとは?

Lifestyle

今回、インタビューを行わせてもらったのは、オーストラリアのパースで暮らしている、デッカー佳世さん。彼女の職業は「ビジネス・アストロロジャー」です。なかなか聞き慣れないこの職業ですが、佳世さんのライフスタイルとともにご紹介しましょう。

魂の喜ぶ働き方をサポートする「ビジネス・アストロロジャー」

「人の可能性の広がる瞬間が好き!」と、話してくれたデッカー佳世さん。彼女の仕事は、人々が持って生まれた才能を存分に発揮し、輝けるように導いてあげること。魂が望んでいる「その人らしい働き方」ができるよう、サポートしてあげるのが彼女の主たる仕事内容です。

クライアントは、そのほとんどが女性。佳世さん自身が、女性起業家として苦難を乗り越えて来たからこそ、過去の自分と同じ境遇を生き抜こうとしている人のサポートをしているわけです。

クライアントのビジネスの方向性や、ブランディングの内容を決定する際には「占星術」を使っているとのこと。占星術により、一人一人の資質を読み取った上で、その人に最も合った戦略やツールをアドバイスしてあげるのだそうです。

「自分らしく仕事していいなんて言われても、情報が多過ぎて何をすれば良いかわからず、翻弄されてしまう人が多いのでは?」と話す佳世さん。自分らしい働き方をするためには、まず何より「自分自身を知ること」が大切だと考えているようです。

たとえば集客の方法1つ取っても、どのSNSツールを使っていけば最も高い成果が出るのかは、人によって違うとのこと。仕事のスタイルにしても、能動的にスピード感のある行動を取っていくべきか…、受動的に自分の器を整えることを優先すべきか…、占星術によって導き出されるデータを元に、きめ細かく1人1人にあった戦略を分析し、アドバイスしていくのが佳世さんの役目です。

起業を目指す女性だけでなく、企業のマネージメントポジションにいる女性にも、コンサルタントとして長期に渡ってアドバイスをしたり、女性経営者に対し、精神的な「メンター」としてのサポートを行ったりもしています。

アメリカのホリスティックヘルスコーチやNLPマスタープラクティショナーの資格も併せもち、ボディ・マインド・スピリチュアルといったあらゆる角度で、女性起業家を「一人の女性として豊かに幸せになって欲しい」という佳世さんを信頼するクライアントも多く、女性たちの輝きを見る時こそが、まさに佳世さんの「人って本来こうあるべきだよね!」と歓喜する瞬間。

「一人一人が自分らしさを受け入れ、宇宙的なタイミングを信じて行動をすれば、誰でも奇跡は起こせる」と、佳世さんは語ってくれました。

幼少期に出会った占星術を本格的に勉強するように…

佳世さんが占星術と出会ったのは、幼少の頃。スピリチュアルな事象を多く経験していて、周囲の人から「そちらの道に進んだら?」と言われたこともあったようですが、「占星術で食べていけるのは、特殊な能力を持った一部の人だけ」と思い込んでいたのだとか。だからこそ、しばらくは鑑定をしてもらう専門だったそうです。

それでもやがてビジネスを立ち上げる中で「星の動きを自分で読むことができたら、役に立つんじゃないか?」と思い始めたことがキッカケで、本格的に占星術を学ぶようになったのだそう。

女性経営者や起業家には気軽に相談できる人がいない、という事実を身を持って体感してきたため、同じ境遇にある女性達に、占星術的な観点から役に立つアドバイスをしたいと思うように変化していったのだそうです。

世界一美しいパースでのクリーンなライフスタイル

佳世さんがオーストラリアのパースに移住したのは、16年ほど前のこと。

日本でWEBデザインの会社を経営していたところ、過労から「慢性疲労症候群」という重い病に…。一時は介護も必要で、寝たきりというほどの状態になっていたそうなのですが、今の旦那様から「こっちで少し休養したら?」という誘いを受け、自然豊かなオーストラリアでのオーガニック&クリーンな生活を知ることになります。