1. HOME
  2. Beauty&Health
  3. 星読み × カラーセラピーで華やぐ、この春おすすめのネイル!
Beauty&Health

星読み × カラーセラピーで華やぐ、この春おすすめのネイル!

Beauty&Health

2021年春の星空と綺麗になれる法則

この春、どんなことに気をつけ、何について意識していれば綺麗になれるのか、星空の動きからさっそく読み解いていきましょう!

2021年の春、綺麗でいることを目指したい人は、インナービューティー、アウタービューティー共に深く関わる「金星」の動きや、象徴される事柄にクローズアップをしましょう。金星は今年の年末頃まで逆行をしないため、今、とても存在感が強まっています。

金星は「美」を司っている星であると同時に、「似ているものを引き寄せる」性質を持っている惑星でもあります。だからこそ、同じような趣味を持っている人、同じ価値観を共有している人と過ごす時間、共に喜び合う感覚を大切にしていくといいでしょう。

自分が愛しいと思うもの、素晴らしいと思うものを、仲間に向けて発信し、積極的にシェアしていってください。心の内側を「アート」として表現するプロセスも非常に重要です。日頃から創作することに興味を持っている人は、さらに活動を充実させるといいでしょう。

外見の美しさは心の充足感とシンクロし、比例します。この春は特に、心が躍動するようなシーンを増やし、心が豊かになると感じられるようなカルチャーに触れてください。

金星は、7月頃になると獅子座において火星と出会います。火星は「若い男性」や「リビドー」の象徴。金星と火星、2つの星が出会うことで、宇宙は夏に向け華やいだときめきムードに包まれていくでしょう。

さて、そんな2021年春の動きについて読み解いたところで、本題に入りましょう。

オーストラリアから長野県白馬に活動の拠点を移した、アストロネイル・アーティスト Tama さんが、この春にぴったりの素敵な星色ネイルを作成してくれましたので、ご紹介していきます。

この春から夏に掛けては、心が華やぐことに触れ、キラキラとした時間を過ごしながら、指先を美しくする楽しみを是非、満喫してください。

4月、5月、6月の星の動きを読み、エネルギーが強まっている星との相性を考えながら、その流れに乗るようなネイルを施しましょう。神秘的な宇宙の力を、追い風として味方に付けてくださいね。

手先が器用な人、時間に余裕のある人は、ここで紹介するカラーを自分自身で指先に塗ってみてくださいね。

ネイルサロンを利用している人は、担当のアーティストさんに、アストロカラーを施してもらえないか、相談してみてください。

あなたの「こうしたい!」「こうなりたい!」というキラキラしたエネルギーが伝わることで、きっとネイルアーティストさんも、ノリノリで施術を行ってくれるはずですよ。星の動きの話をしてみることで、会話も弾み、場の空気が華やぐかもしれません。

ワンポイントアドバイスに加え、オススメのラッキーモチーフも紹介させてもらっているので、カラーリングだけでなく3Dアートなども積極的に楽しんでみてください。

指先から運命を引き寄せる、4月のネイル

占星術から見たおすすめの組み合わせカラー

4月のおすすめカラーコンビは「レッド」×「ピンク」です。

この4月は、牡羊座にある「太陽」と、ふたご座にある「火星」の影響を受けやすい時。そのため、いつもよりも活動がアクティブになり、人との交流が活発になっていくでしょう。

他者とのコミュニケーションが増える時期だからこそ、自分が望むものに意識をクローズアップさせ、目覚めを促したいタイミング。そこで「引き寄せ」の磁力を強める「レッド」をあしらうのはマストと言えるでしょう。内面を強くさせ、自己主張しやすくなれるようなカラーであるレッドを積極的に取り入れてみてください。

ただ、レッドの要素が強過ぎると、人との衝突や摩擦も起きやすくなってしまいます。そこで、個性豊かな人々との関わりも円滑に行うことができるような、フェミニン系の「ピンク」が生きてくるわけです。受け入れる力や、優しさを育んでくれるピンクを巧みにミックスさせることで、交流が活発になりそうなこの春をスムーズに乗り切ることができるでしょう。

ワンポイントアドバイス

元々、男性星座の影響が強いのか、女性星座の影響が強いのか、といった要素に合わせてレッドとピンクの配分を絶妙に変えていきましょう。人との衝突が気になったり、自らの言葉の尖り方が気になったりした時は、ピンクを多めにするよう、意識してみてください。

語気の荒さや、心のトゲトゲは、実際に爪の先に「ささくれ」として現れてしまいます。また、爪が割れてしまうこともあるでしょう。そんな症状が目立って来た時は、「もうちょっと人に優しく」のシグナルだと捉えてください。お手入れを念入りにすることで、必然的に人間関係もスムーズになります。保湿効果の高いハンドクリームを常備してくださいね。柑橘系がオススメですよ!

ラッキーモチーフ

鍵、唇、カメリア、ゴールドののクリスタル