1. HOME
  2. Lifestyle
  3. 愛される女性の恋愛フィロソフィー
Lifestyle

愛される女性の恋愛フィロソフィー

Lifestyle

大切なのは心の距離

いまは地球全体がコロナウイルスと向かい合っています。以前のように出会いが簡単でなくなっているもの事実。しかし本当に出来る女性は、こんなご時世もじっとしていません。今やれることは全部やってしまいましょう。

婚活アプリに登録するのも、婚活サイトにアクセスすることも出来ますね。婚活アプリは、運営側の意図を知り、キチンと目的にあったものを選べば安全性も高く、今まで出会うことがなかった人と繋がれる優れたシステムです。実際、アメリカやオーストラリアでは恋愛のきっかけとして婚活アプリを利用して、そのままゴールインしているケースってとても多いのです。

また、男性が発信されている「男目線の恋愛心理」についての動画を観るのも大変勉強になります。国際恋愛されている方、興味のある方は語学に力を入れてみたり、リモートでメイクを学ぶことも良いですね。美しくなるために努力をすることは、実のある時間になるし、実際とても楽しいですよ。

とにかく、やることなんて探したらいくらでもありますから、自分に言い訳をせず、前に進めない理由を探さないようにしましょう。本当ならもっとチャンスはあったはずなのに「出来ない理由」を集めて自己防衛してしまわないように。不幸な気分に慣れてしまってはいけません。

いろいろと書きましたが、自立することは大前提です。その上で、いつも誰かに持ち上げてもらうことを期待するのではなく、自分で自分のご機嫌がとれること。それさえ優先すればあとは順序だやり方にこだわらずに、もっと自分を自由に開いていきましょう。

 

 

実現したい夢も幸せも「どこか遠く」の理想の場所にあるのではありません。どんなに距離が離れていても、頻繁に会える機会がなくても「恋する人」と今いる場所で気持ちは寄り添うことが出来るのですから…ね。

そして最後に、星よみからみた「心の距離を保つ」ためにも、心理的に水の元素と関わる「感情」からの気分で距離を決めず、客観力から適切な距離を保つ「風」の性質を取り入れましょう。

そのためにまずできることは、主体を自分におきながら、彼氏とも友達とも適切な距離を保つこと。感情を横において、風の時代にそった大人のオンナとしての反応力を育てましょう。ひとりでも多くの方から、良い報告が届くのを楽しみにしています。

今回はこのへんで。 それでは皆様ごきげんよう。