1. HOME
  2. Beauty&Health
  3. 2021夏は、星よみネイルで指先から輝く美しさをアピールしよう!
Beauty&Health

2021夏は、星よみネイルで指先から輝く美しさをアピールしよう!

Beauty&Health

この夏に取り入れてみたい、星よみネイル特集にようこそ。

今回もアストロネイルアーティスト TAMAの、カラーセラピーと星よみを意識した、アーティスティックな華やぎネイルをご紹介します。

女性として指先から美しくあるために、この夏の気分にマッチするネイルのデザインのヒントとなり、美容と深い関わりのある「金星」の動きをチェックしてみましょう。

この夏、金星は…「獅子座」→「乙女座」→「天秤座」と移動していきます。夏から秋へとチェンジしていく星座なので、まずは自分自身が、真夏の太陽のもとで自由に輝いている様を意識してみてください。

太陽に向かって誇らしげに咲くひまわりのような、内面から溢れ出るような美しさを、改めて再確認して欲しい時です。

 

 

自分をすぐに卑下してしまいがちな人や、ちょっとしたことで落ち込んで揺れてしまいがちな人も、この夏は自身の全てを認め、受け入れてあげるところからスタートしましょう。

その瞬間から、知的で気品のある美しさに磨きが掛かり始めると、金星は私達に語り掛けてくれているようです。

さらに12星座を「色相環」に当てはめてみると、金星の軌跡は「イエロー」から「グリーン」へと通過していくことがわかります。

こういったカラーは、ナチュラルで肩の力を抜いたような「本来の美しさ」を際立たせます。ただし、ナチュラルとは言っても、自分に軸を起き過ぎて「思い込み」が強い状態になってしまうのは、禁物です。

ネイルのデザインを考案する時も含め、美に関してより一層自分を磨いていこうとするのであれば、あなたが惹かれ、尊敬する美容アドバイザーのエッセイやブログに目を通すといった行動が功を奏するでしょう。人気の動画をチェックするのもアリです。

「知的な助言を得よう」というあなたの謙虚で探究心溢れるスタンスが、あなたを自然と高い次元へと押し上げていくでしょう。

豊かな愛情を育む…7月のネイル

 

7月は、獅子座において、金星と火星が重なるタイミングです。これは、占星術界隈でもっぱら話題となっていること。

火星は男性を、金星は女性を、それぞれ象徴する星。その2つが重なるわけですから、ドラマティックな展開が至るところで起きそう!というイメージです。

この夏は、刺激的な恋のエピソードが、いくつも追加されそうな予感。ワクワクドキドキするような恋をしていたい人は、是非この流れに乗っていきましょう。

まずは、ビューティーに深く関わる金星のヴァイブレーションと繋がれるようなイメージの色を使ってみてください。明るくポジティブな印象のピンク、夏にピッタリの涼しげなペールブルー、艶やかで透明感のあるラベンダーなどがオススメカラーとなります。

一方、火星の印象と繋がる、オレンジやレッドといった力強いカラーも、是非ワンポイントとして取り入れて欲しいところ。

メリハリを効かせつつ、さりげなくセクシュアルな雰囲気をアピールしてください。ネイルとコーディネートするイメージで、メイクに同じ色を取り入れてみるのも良いでしょう。

 

デコレーションで使って欲しいオススメのアイテム

バラ、月桂樹、ティアラ、ゴールドラインなど。いずれも、キラキラとしていて、可憐で華やかなイメージを

 

おすすめハンドクリームと、癒されるアロマ

ホワイトローズや、ピオニーの香りがするものをチョイスするといでしょう。さらには、細かいキラキラとしたラメが入っているものを使ってみてください。あなたの恋の後押しをしてくれることでしょう。