1. HOME
  2. Food
  3. 海外のパーティー&ピクニックの定番『Grazing Board』
Food

海外のパーティー&ピクニックの定番『Grazing Board』

Food

オーストラリア東海岸の町Byron Bay(バイロンベイ)を中心に広がったLuxe Bohemianブーム。海外では憧れのライフスタイルとして注目されています。

 

Luxe bohemianスタイルのアイコン的ライフスタイルショップ @islandluxeofficial

 

フォトジェニックなのに、サステナブル、オーガニック、ウェルネスの意識が高いのが人気の秘密。

フォトジェニック = 人の注目を集める華やかさは、獅子座にある金星と火星

サステナブル = より良い循環型の未来を考える視点は、水瓶座にある土星

オーガニック = クオリティー高く身体が欲するものを選ぶのは、牡牛座にある天王星

こんな風にとらえると、プレッシャーを感じる今の天体の配置も、工夫することで理想の未来へ繋がっていると捉えることができますね。

今回は、Luxe Bohemianスタイルのパーティーやピクニックの時によく登場するGrazing Board(グレージング ボード)をご紹介します。

 

Grazing Boardとは?

チーズやフレッシュフルーツ、野菜やナッツなどパーティーの前菜が並べられたプラッターです。好きなものを自由につまみながら、のんびりとみんなで会話を楽しみます。

コツさえ押さえれば作り方はシンプル。テーブルが華やかになるので、私もよく作ります。

 

 

多くの天体が獅子座を通過する時期なので、「魅力にあふれ人生を謳歌する」そんな大人の時間になるように星読みエッセンスをプラス。子供のころの遊び心を思い出して、自分らしく自由にクリエイトしてみましょう。

 

星読みGrazing Boardの作り方

◆ポイント1 ボードは木製のものを使うこと

丸や四角など、形は様々ですが、自然になじむ木製のボードを使います。

ガラスや陶器ではGrazing Boardの持っている雰囲気が出しずらいです。

ボードだけでなくカトラリーも、プラスティック製のものは、サステナブルではないのでNG。このポイントを押さえるだけで、7割完成といってもいいほど。私は古いまな板を活用しています。

オーストラリアでは、週末のローカルマーケットでユーカリの木でできたボードがよく売られています。お気に入りのボードを探してみてね。

 

◆ポイント2 満月を意識したチーズ選び

太陽の光を反射し、夜空に輝く月は、日々形を変え私たちを楽しませてくれます。占星術では、内面や心情、飾らない素顔の自分を月から読み解くこともあります。月相の中でも満月は、達成を味わい、ゆとりを感じられる象徴です。満ち足りた上質な時間の演出にホールチーズを用意しましょう。

Camembert(カマンベールチーズ)、Brie(ブリ―チーズ)など白いソフトチーズがおススメです。

ボードの好きな場所に、まずはチーズを配置してみましょう。みんなが手を付けやすいように、数切れはカットしておきましょう。カットの数は、後でご紹介する数字の魔法を使って、3カットか5カットにしてみてね。

お庭にローズマリーがある人は、チーズの上に少し飾るのもかわいいですね。ブルーベリー、エディブルフラワーもチーズの上のアクセントによく使われます。