1. HOME
  2. Love
  3. あなたの恋愛に影響する、親と子が紡ぐ思考とカルマ
Love

あなたの恋愛に影響する、親と子が紡ぐ思考とカルマ

Love

悩みがあるから不幸とは限らない。悩みに負けなければいい

今の現状に納得がいかないから「価値ある自分になろう!」
でも、ちょっと待ってください。すでに挑戦しようとしているじゃないですか。無言の挑戦状を自分に叩きつけているのですよ。

そう励ますと、今度は私はすぐに悩んでしまう。落ち込みやすいんです。と言う方もたくさんいらっしゃいます。

しかし恋愛であれ人生に悩まない人なんていません。相談に来てくださることも、抱えている問題を打ち明けてくださることも大変勇気のいることです。そんな皆様はすでに決意が固まっている印象があります。悩みがあるなんて「自分に挑戦している」証拠。勝って乗り越えるためにあるようなもの。結局物事は「決意」があるところにしか「結果」は出ないのだともうずっと以前から気づかれているのですよね。

先ほども申し上げましたが、あなたがもし、親から評価されなかった。思うように愛してもらえなかった。と感じることがあるなら、その手応えは「恋愛」や「好きな相手」に求めるのではなく、自分自身に求めましょう。

幼少期「子供らしくいること」を我慢しなきゃならなかった経験をしている人達にはとても優しく子どものように無垢な方が多いのです。話を聞いている私の目の前で「ちいさな女の子」がぬいぐるみを抱えて座っている。そんな気持ちになります。

自分の心にも相手の心にも敏感なあなたが最優先することは「あなた自身」を大切にしてあげること。それにより自分の価値に目覚める体験を積むこと。そして恋愛だけに執着をしないこと…でしょうか。

日頃からいくつもの役割を持ち、適度に忙しくする。傷つきやすいゆえ「自分がどう感じるか」だけに気持ちがフォーカスしてしまうと、とにかく「自分のことしか好きじゃない人」そんなふうに誤解されてしまうことも。もうあなたが「あなた自身」を許してあげてもいいじゃないですか?

あなたが生まれてくるとき、宇宙全体が祝福をして送り出してくれたはず。だから幸せになることにむずかしい条件なんか無理矢理つけなくていいのです。心の底で「なにを」感じ求めているか。それを大切にあなたの中の「宝物」をぜひ輝かせてください。

Venus
Venus

星よみの視点からみたら、父親像や夫像は太陽星座に繋がりますよね。各々が授かった器の中で、太陽の熱量に差があっても、パワーの強さ=「人望がある」「成功者である」わけではないのです。

その器で輝きを持続させる「源」となるものは、寛大であり慈悲深い器であること…

Venus
Venus
Venus
Venus

太陽の輝きを再評価するのは、両親や身内でもなく、あなたのいる業界の人でもなく…あなた自身の魂の状態なのです。