1. HOME
  2. Travel
  3. 『 Nicoleのマルケお散歩Diary 』Vol. フェルモの街と暮らし
Travel

『 Nicoleのマルケお散歩Diary 』Vol. フェルモの街と暮らし

Travel

マルケのおすすめスポット

では最後にマルケ州オススメスポット。たくさんあるので、少しずつご紹介していきますね。

まず最初に、意外かもしれませんが鍾乳洞!マルケにはヨーロッパ最大級の鍾乳洞があるのです。その大きさといったらミラノの大聖堂がすっぽりと収まってしまうほど!中に入った途端、この大空間に囲まれ圧巻です。そしてさらに進んでいくといくつかの「エリア」に分かれており、各エリアごとに鍾乳石の形が異なるので、まるで別世界に身をおいたような感じのする、とても神秘的なスポットです。

 

 

そしてもう一つのおすすめスポットは、トッレ・ディ・パルメ。フェルモ地方にある「イタリアの最も美しい村」のひとつです。マルケには28もの美しい村がありますが、その中でもここが私の一番のお気に入りです。

 

 

小高い丘の上にある、絵葉書のような可愛らしい村です。色とりどりの可愛いらしいお花が村中に溢れ、初夏から秋にかけてはブーゲンビリアが咲きほこります。またおしゃれなカフェもあるので、旅の合間のコーヒーブレイクにもオススメです。

 

 

そしてラストはコーネロ山!モンテ・コーネロは「山」というものの標高わずか572m。それでもアドリア海岸沿いでは一番高い山です。州立公園にも認定されており、様々な野生動植物が住んでいます。州都アンコーナの街を出るとすぐに顔を出すコーネロ山。マルケを代表する場所です。

 

 

またコーネロ内にはヨーロッパ観光客で賑わうおしゃれなビーチタウン、地元の人しか知らない隠れ家的なビーチ、そしてワイナリーもあります。マルケに到着したら、まず最初に皆様をお連れしたい私のお気に入りのスポットです。

 

 

長くなってしまいましたが、少しでもマルケの魅力が伝わりましたでしょうか?ここならではのスローライフをぜひ皆様にもいつか堪能してもらいたいな。

まだまだ沢山あるイタリアの宝庫マルケの魅力。次回をお楽しみに!