1. HOME
  2. Beauty&Health
  3. 火星が乙女座に移動した今取り入れたい!夏の疲れを癒すリラックスヨガ
Beauty&Health

火星が乙女座に移動した今取り入れたい!夏の疲れを癒すリラックスヨガ

Beauty&Health

みなさん、初めまして。
日本在住の星よみヨガインストラクターMasamiです。

「星読みとアーユルヴェーダの知恵」に基づいたヨガを実践してはや6年。
アメリカのリトリートでは朝ヨガの担当したり、ゆる〜く活動しています。

運動が苦手だったり体が硬い人も実践しやすく、暮らしの中に取り入れやすいように、
Zoddiiでは、星の動きとその時期に合わせたヨガシークエンスや養生法などご紹介していきますね。

心と身体が健やかで、心豊かに充実した日々を過ごしたいと願う人に、読んでもらえたら嬉しいです!

星の動きからよむ、今年の夏オススメの養生について

7/30から獅子座に移動していた火星は、乙女座へ移動しました。
輝きを放つ情熱的な炎のイメージからクールダウン。土の要素をもった落ち着きある火星へと変化していきます。

もし、火星獅子座の頃に抱いた理想や夢があるなら、現実化する為にどうすればいいかを具体的に計画し、行動へ移していきましょう。

獅子座の上昇した熱のエネルギーを鎮静化するように、気の流れを下へ降ろして「地に足のついた状態」をつくることで、次のステージへと進んでいきます。

ヨガで例えるなら、「山のポーズ」や「女神のポーズ」など両脚でしっかり大地を踏むポーズがおすすめ。

息を吐くタイミングで、呼吸が下腹部〜足裏の方へ向かって流れていくようなイメージで行ってみましょう。

※2つのポーズは、ヨガ動画でも紹介しています☆

また、アルコールや刺激物を控えながら、野菜・果物を中心とする食事、こまめな水分補給、ココナッツオイルによる全身マッサージなどは、体に熱がこもった状態からクールダウンすることが期待できますよ。