1. HOME
  2. Horoscope
  3. Venusからのメッセージ ‐ 23 August ~ 22 September –
Horoscope

Venusからのメッセージ ‐ 23 August ~ 22 September –

Horoscope

 

段々と日暮れが早くなり、秋の訪れを感じますね。

8月24日からはパラリンピックが始まり、8月29日からはヴェネツィア国際映画祭が開催。正にスポーツの秋、芸術の秋がスタートです。

ただ楽しむだけではなく、高みを目指してメダルや賞を獲得すること。それは目に見える結果として社会的な影響力を持ち、世界を変えることに繋がります。私も頑張ろう!!と、資格試験に燃えたり、受験勉強に精を出すにもいいときです。

水星は乙女座をのびのびと順行中。太陽も23日に乙女座に入ります。

8月30日頃まではコミュニケーションも良好。火星も新しいやり方を模索しつつ協力してくれるので、仕事も勉強もコツコツと計画的に。目標達成には体調管理も重要。受験生がいる家族は、一定の生活リズムを作れるよう協力していきましょう。家族も健康になって一石二鳥ですね。

アプリで食事記録を付け始めるのも良いでしょう。いろんなことに手を出したくなるかもしれませんが、目に見えること、数値化、グラフ化されたものがこの時期お勧めです。

疲れたときは、五感を満たすような彩り良い食事をじっくり味わってみて。9月9日は重陽の節句です。菊酒や栗ご飯を頂いて健康祈願するのもいいですね。

9月7日は乙女座新月。キチンとしたい気持ちが高まります。天王星のスピード感も拍車をかけ、人とは違った自分なりの美学で世界を造り上げます。せっかく整ったところを人に触られたくない!崩されたくない!という気持ちがあるので周りからのツッコミは受け入れません。

頑なになりやすいのは金星が蠍座に入ってくるせいもありそう。食欲の秋、大好きな食べ物で上手に気分転換して。この時期、金星を高めるサツマイモやブドウ、栗などが旬を迎えるので美味しく味わいましょう。

金星を満たすと自己肯定感も増すので、愛され上手への近道となります。