1. HOME
  2. Beauty&Health
  3. マジカルパワーで幸運を引き寄せる、秋の星よみネイル
Beauty&Health

マジカルパワーで幸運を引き寄せる、秋の星よみネイル

Beauty&Health

 

魔法と不思議の世界、ハロウインの季節がやってきましたね。

Zoddii、秋のネイル特集では、カラーセラピーと星よみをとりいれたハッピーネイルに、オーラをきれいにして指先から幸運体質を高めるメディテーションをご紹介。

アストロネイルアーティストとしておなじみ、Tamaさんの「幸せを呼び込む秋ネイル」と一緒に楽しみましょう。

指先からのエネジーが変わると、人間の繋がりも変化する

ハートから流れるエナジーの末端である手や指先は、周りとどう繋がろうとしているのか、その手段があきらかになるところ。

モノだけではない心地よい空間で満たされていると、自然と指先からもポジティブなエナジーが流れ出します。

なんと、人との関係性も、指先からのエナジーを意識すれば、驚くように変化していくのです。

ただし「心のあらわれ」が見えるからこそ、指先がささくれていたり、爪が割れているとトラブルを呼び寄せやすくなってしまうかも。とくに季節の変わりめは、昼と夜の長さがチェンジするように、陰と陽の調整、心と体のバランスを心がけたいものですね。

もし最近、疲れがたまっている。心の中が重いかも…と、ストレスを感じられたら、ネイルサロンに行く前の3分間、感情のデトックスをしてから出かけましょう。

 

 

静かなスペースを確保したら、呼吸を整えて極上の時間へ

それでは指先からキレイなエナジーを導く、メディテーションをご紹介しましょう。

        1. 体の中心から、ストレスとなっているモヤモヤしたものを思い浮かべてください。そのモヤモヤが指先から、吐く息とともに解き放たれていきます。
        2. 無理に指先から放出させず、いつも指先からエナジーが流れている印象を大切に。最初のうちは流れ出すものが黒っぽくよどんでいるイメージです。
        3. 息を吐くたびに指先から流れていく感覚が変わっていきます。呼吸を自然にまかせながら、黒っぽい色から、淡く白くなっていくと視覚化しましょう。
        4. 左の手のひらに、おすすめの植物のアロマ水や、フラワーエッセンスを落として、両手をあわせて一呼吸つきましょう。静かに息を数えながら、香りとともに息を吸いこみます。
        5. 吸った時間の倍かけて、胸に感じられる想いを前方に向かって吐きだしましょう。
        6. つぎに澄みきった森の霧のような空気をイメージして、お腹の中から息を吸い込み、吸った時間の倍かけて、お腹にある想いを、息と一緒に前方へと吐きだしましょう。
        7. お腹から胸、喉を通って、満たされたキレイなエネルギーが体を巡ると視覚化して、片手ずつ、爪に向かって息をふきかけましょう。

ネイルサロンに出向いたら、そのエナジーを保ったまま、ネイリストに笑顔で挨拶することを忘れずに。