1. HOME
  2. Horoscope
  3. 11月の12星座占い
Horoscope

11月の12星座占い

Horoscope

 

今月は火星がずっと蠍座に。火星にとって蠍座はとても居心地のいいところなので、生き生きと強いパワーを放っています。特に25日までは、熱いパッションと集中力をもって学びを追求し、とことん極めていく空気感がありますね。ひたすら自分を高めていき、自分のためにしていることが結果この世界を良くしていく。そんなことに喜びを感じそう。

 

牡羊座 3月21日~4月19日生まれ

新しいことを学び始めることでテンションが上がります。しかし全くの新しいことだけでなく、先祖代々続いてきたことを受け継ぐ人や、家長を引き継ぐ人などもいそうです。

引き継ぐ、ということは全く同じことを続けるだけではありません。それを「今」存続させていくにはどうしたらいいのか、伝統そのものの形は変えなかったとしても、引き継ぎ方を変えていく必要はあるかもしれません。全く新しい学びに熱中する人も、引き継ぐものを研究する人も、同じように新鮮な気持ちで集中していくでしょう。忙しいほど研ぎ澄まされて落ち着いていく、動き続ける瞑想のような心地よさを味わえるかもしれません。

【幸せをよぶもの】ハチミツ、三色ボールペン、ダウンジャケット、革小物

 

牡牛座 4月21日~5月19日生まれ

人とのご縁があるとき。お互いに深く影響させあい、変化をもたらすことに注力できる関係を築きます。攻撃的な人は最初から避け、協力者との関係を密にすることにこだわっていきます。そのため、会話するときもこう言ったらどういう人が賛同するか?を意識しながら自分の安心できるワールドをつくっていくでしょう。19日にはホームグラウンドの牡牛座で満月を迎えますが、大きなものを得るために一皮むける必要がありそう。周りからは変わることを拒まれたり、しがらみがあったりで簡単にはいかないかもしれませんが26日頃には少しスッキリできるかも。

【幸せをよぶもの】アバター、ディズニーランド、風水、契約

 

双子座 5月21日~6月20日生まれ

普段のお気楽極楽さから、もう少し深みを出したい欲が出てきます。もっとちゃんとしたことをしないとモノにならないよ……と、仕事のタイムテーブルを組みなおしたり、スケジュール管理を見直すことで効率化を図ります。やる気があるあまりに詰め込みすぎ、オーバーワークにならないよう注意しましょう。

自分自身についてもあらためてチェックをしていきます。今の自分がどんな顔でどういう体型をしているか?今一度鏡に向き合い確かめる必要があります。10年前のサイズのままの下着は本当に今の自分に合っていますか?同じ体重だったとしても、肉質や形には変化があるもの。体が喜ぶ選択をしてあげることで、良い変化を感じることができ、出会いの風向きも変わってきます。

【幸せをよぶもの】シルク、来年の手帳、軍手、鏡を磨く

 

蟹座 6月21日~7月22日生まれ

深くハマりやすい火星が引き続き蟹座の遊び心を刺激するので、趣味を仕事にしている人はそのマニアックぶりに磨きがかかりそう。新しいことを始めるときも、オタク気質を発揮することで有名人に取り上げてもらうチャンスがあるかも?しかし間違った方向にその熱を注ぐとヤケドします。パワーがあるだけに、何かに深くハマりすぎて抜けたくても抜けられなくなることもあるでしょう。19日の牡牛座満月あたりは一旦内省する時期。ここで立ち止まり、不要な感情を手放すことで23日以降は地に足がついてきます。

【幸せをよぶもの】動画共有サイト、ビリヤード、映画館、メープルシロップ

 

獅子座 7月23日~8月22日生まれ

自分のルーツを感じるとき。どんなに地元を離れても土地の言葉を忘れないように、自分の中に深く根差すものがあり、家族は良くも悪くもすべてのベースになっていると実感します。普段よりも家族に交流が深まるので、楽しく盛り上がる場合もあれば、大喧嘩になることも?

小さな世界にとらわれそうになったときほど、広い視点を持ちましょう。自分がどんな考えを持っているか、何者であるかを世界に発表していくのです。大げさに聞こえますが、日々の感情をブログに綴るようなことでも構いません。世に出すことで、今の自分に共鳴してくれる気の合った仲間が集まります。これは根っこがあるからこそ、枝葉を広げて出会えた人たちなのです。

【幸せをよぶもの】車、テーブル、笑顔の写真を飾る、お弁当

 

乙女座 8月23日~9月22日生まれ

蠍座の火星が知的好奇心を刺激してきます。学ぶことがとても楽しい時期。でも月の始めは何から始めたらいいのかわからず、5日の蠍座新月でもなかなかやりたいことのテーマが定まらないかもしれません。実際にエンジンがかかるのは新月の2日後くらいからでしょう。火がついてからは衝動的に突き動かされるように着々とやるべきことをこなし、困難にも負けない粘り強さが出てきます。

頭だけで考えず、実際に体験することを大事にしていきましょう。実際に触れて感じたことが学びの成果となり、説得力のある肩書きになっていきます。

【幸せをよぶもの】表彰台、おにぎり、富士山、おでん

 

天秤座 9月23日~10月22日生まれ

広く浅くが得意な天秤座ですが、今月は集中力が増して、一つのことにぐっと意識を傾けられる時期。ぜひこの期間を有効に使いましょう。普段掘り下げたくてもついつい後回しにしてきたことに手を付けるには絶好のチャンス。深堀りしていく強いパワーが収入に繋がるとき。大きな夢を描くこともやる気に火をつけます。これを達成すると具体的にどんないいことがあるのか?をノートに書きながら強くイメージするといいですね。

頭を使いすぎたときは、体を動かしてリフレッシュしましょう。運動は学びの定着には不可欠です。小学校の授業で一番時間数が多いのは、今も昔も体育。簡単なヨガやラジオ体操でいいので、脳を使った分全身も動かしほぐしていきましょう。

【幸せをよぶもの】牡蠣、蝶、ジェットスキー、箸

 

蠍座 10月23日~11月21日生まれ

今月は蠍座のホームグラウンドで5日に新月を迎えます。蠍座のいい意味でのしつこさが、更に深い集中力を呼び研ぎ澄まされます。この時期の蠍座には、やると決めたことはどんなに周囲に反対されてもやり抜く強さがあります。暑苦しいほどの信念をもって、自分らしさをアピールしていくでしょう。

何か刺激を受けたときに、必要以上に深いところまで受け取ってしまうので、イライラすることも多くなりがちです。実際、相手はそこまで思っていないことがほとんどなのですが、今の蠍座にはさらっと流しにくい時期なのです。溜まった熱は、スポーツや歌などで健全に発散していきましょう。

【幸せをよぶもの】何かを始める、ナッツ、一点物、クジラ

 

射手座 11月22日~12月21日生まれ

プライベートを大事にしたいとき。人づきあいから離れて自分だけの世界に浸ります。周りからは交友関係が見えづらいので、秘密の恋人を作る場合も。

無理に人に合わせようと出ていく必要はありませんが、一人では学びも成長も感じにくいものです。休みどきもわからずやりすぎになることも。仕事や勉強に集中して疲れたりイライラしたら、のんびり湯船に浸かってリラックスしましょう。香りの良い入浴剤やボディクリームで体をケアして、精神の旅から現実の体へと意識を戻す時間を作ります。健康な体へと日々メンテナンスしてあげることで、また人との交流を楽しむ気分が戻ってきます。19日の牡牛座満月あたりで実感できるでしょう。

【幸せをよぶもの】黒い服、絆創膏、サンダルウッド、時計

 

山羊座 12月22日~1月19日生まれ

友人を大事にして、みんなの目標達成のために熱心に協力していきます。必要な情報はしっかり集め、周囲には多少ずる賢いと思われるほどに自分のチームに貢献していくでしょう。熱く学び、成長する仲間と一緒にいることが喜びで、ついつい睡眠不足になってしまったり、強すぎる口調になることも。

ヒートアップしすぎたかなと自分を振り返るのが19日の牡牛座満月です。溢れすぎたエゴは手放し、情報に振り回されず丁寧な仕事をしようと気持ちが切り替わります。ガツガツし過ぎず、肩の力を抜いて楽しむ余裕をもっていきましょう。

【幸せをよぶもの】紺色、タイツ、スマホスタンド、フォトフレーム

 

水瓶座 1月20日~2月18日生まれ

ただみんなに好かれるフレンドリーな先輩、から脱皮して、実践で役に立つようになりたいという欲が高まります。そのために専門知識を深く学び、よりキャリアアップしようと情熱的に活動していくでしょう。人柄ではなく、実力を見て欲しいのです。そして実際、努力することでわかりやすい結果を残し、周りからの信頼も高まり認められるようになっていきます。

やる気に溢れアグレッシブで、恋愛でもいつもよりテンション高めですが、あまり感情が表に出ない水瓶座なので相手にはわかりづらいかもしれません。26日からは気持ちの行き違いに注意しましょう。お散歩しながらより、顔を見てゆっくりお茶を飲みながら話すのがおすすめです。

【幸せをよぶもの】実家、新聞、蕎麦、名刺入れ

 

魚座 2月19日~3月20日生まれ

大きな変容を乗り越えて、気力も充実してやる気に溢れているとき。今までの自分がいた場所を小さく感じ、もっと広い視野を持ちたい、知らないことを知りたいという欲が高まります。新しいことを学び始めるにはとても良い時期。広く分け隔てなく付き合える魚座なので、国際的センスを養うような学びを深めるのがおすすめです。海外アーティストにどっぷりハマることで語学の勉強がはかどる人もいるでしょう。

19日の牡牛座満月では、今いる場所の安心安全に感謝しましょう。新しいことを始めたり、大きな変化を伴うときには感情が不安定になります。家という守られた場所があることで、揺らぐ精神を安定させることができるのです。スペースの余裕は心の余裕に繋がります。定期的に不要なものをチェックして身軽な状態にしておきましょう。

【幸せをよぶもの】チケット、遺跡、語学学校、ヒップトレーニング