1. HOME
  2. Horoscope
  3. 12月の12星座占い
Horoscope

12月の12星座占い

Horoscope

 

サナギが蝶に変わって飛び立つように、頭で考えていた蠍座から行動の射手座の季節になりました。蠍座でパワーを放っていた火星は14日に射手座へ移動。ボディメイクや自己研鑽へのテンションも上がりそう。水星は14日から山羊座へ。あれもこれもと目移りしていたチャレンジをそろそろまとめていきたいですね。
拡大の星・木星は、30日に魚座に入ります。これから大事なことを広げていくために、今の自分にいらないものは何か?余計なものをそぎ落とし、浄化、手放しの総仕上げをして新たなスタートに備えましょう。

 

牡羊座 3月21日~4月19日生まれ

目標に向かって走りたいとき。道がなくてもかき分けて作るぐらいのパワーがあるけど、目指すものが複数出てきて迷っているかもしれません。今まで歩んできた道を振り返ると、あらためて気づくこともあるでしょう。いつの間にか両手いっぱいになっていた荷物を下ろすときでもあります。手放すことを恐れず、周りに与えていきましょう。自身が身軽になることで環境が育ち、飛び立つ土台ができていきます。

【幸せをよぶもの】ランチョンマット、雲、ハリウッド映画、小さなバッグ

 

牡牛座 4月21日~5月19日生まれ

あまり関心を持っていなかった人の素顔に驚くことがあるかも。また、家族の振る舞いにはこんな意味があったのか、本当はこう思っていたんだな、と気づくことがありそう。月の後半は、ふだん苦手な断捨離が楽しく感じられるかも。物がなくなるストレスよりも、手放すことによって得られる未来にワクワクできます。広がりすぎた曖昧な夢を引き絞り、確実な道を作っていきましょう。

【幸せをよぶもの】三食団子、遺跡、ふるさと納税、ミツロウラップ

 

双子座 5月21日~6月20日生まれ

やりたいことがあり、それを中心に動くことでありあまるパワーが消化され、ウキウキと過ごせます。出会い運も良好。目標が曖昧だと、せっかくのパワーが、人や環境への攻撃に転化してしまう場合があるので気を付けて。

後半はルールに縛られて、ちょっと不自由さを感じることがあるかも。そこから自由になりたくて、転職する人もいるかもしれません。いろいろなことに手を付けて、中途半端になっている趣味や人づきあいを絞る人もいるでしょう。

【幸せをよぶもの】ラブバード、虹、余白をつくる、下着

 

蟹座 6月21日~7月22日生まれ

過去の記憶にとらわれ、気持ちが不安定になることが。自分の体をしっかりとケアしてあげることで、今この瞬間を大切にする意識が戻ってきます。寒い時期こそ、胸を開いて深呼吸しましょう。ペットと毎日お散歩したり、ジムに通うのもいいですね。気づいたら、心とともに体も少し軽くなっているかも?日々の暮らしを丁寧に味わいながら、淡々と計画的に新年の準備も整えていきましょう。

【幸せをよぶもの】ヨガ、年賀状、体重計、ヨーグルト

 

獅子座 7月23日~8月22日生まれ

華やかに非日常を楽しめる季節です。前半は家の飾りつけや出かける計画など、この時期らしさを楽しんでいくでしょう。クリスマス本番より前に、込み合う時期を避けてデートを楽しむのもおすすめ。後半は、心も体もお休みモード。来年に向けてスッキリするため内省するときです。やめるべき習慣はないか?何年もかけていない電話番号がスマートフォンに積もっていないか?自分の持ち物、自分自身を見直してみましょう。

【幸せをよぶもの】ゲーム、遊園地、瞑想、日記

 

乙女座 8月23日~9月22日生まれ

家族の間でも知らなかったことが明らかになるとき。ペットの血縁が判明して兄弟がいることがわかったり、娘が初めて彼氏を連れてくることも?極端にあら捜しせず、おおらかに迎えましょう。家庭が賑やかになりそうです。

年末に向けて楽しい気分が続きますが、年明けまでに、おうち時間を過ごす間に増えすぎた趣味の物、習い事、サークルなどを整理していきましょう。自分が心から大切にしているものに囲まれる。その人のためなら頑張れる!という仲間と過ごすのが喜びです。つくし甲斐があり、お互いに感謝の気持ちを言い合える理想の関係を築いていきましょう。

【幸せをよぶもの】こたつ、玄関掃除、ボードゲーム、均等に分ける

 

天秤座 9月23日~10月22日生まれ

気心の知れた仲間と楽しい時間を過ごせます。いろいろな集まりに顔を出したり、ホームパーティーを計画するのも楽しいですね。人との交流が増える中、有効な情報も多く得ることができます。面白い話をたくさん聞けるのは嬉しいことですが、情報過多でパンパンになることも。選択肢が多すぎると選べなくなるので、優柔不断と思われがちに。振り回されないように、必要な情報を捉えることで評価が高まります。正解を選ぼうとするより、より単純なもの、シンプルなものに目を向けていきましょう。

【幸せをよぶもの】カトラリーセット、名刺、車、名前入りグッズ

 

蠍座 10月23日~11月21日生まれ

前半は、過去の友人と久しぶりに連絡を取ってみましょう。これからの収入の鍵になるヒントがありそうです。久しぶりだからといって、何でも根掘り葉掘り突っ込み過ぎないように。気軽で楽しい会話のなかで、自分の目標が見えてくるかも。

後半は、見つけた目標に向けて自分を研ぎ澄ませていくとき。蠍座のパワーは人に使うことで、また自分に返ってきます。エネルギー過剰にならないよう、常に出し惜しみせず与える姿勢でいきましょう。自身が軽く動きやすくなることで、夢も現実化しやすくなります。

【幸せをよぶもの】スニーカー、部活動、クイズ番組、旅行

 

射手座 11月22日~12月21日生まれ

誕生日を迎えることで、自分のルーツに目が向きます。自分の本質を探りたくなるとき。髪の毛一本から調べられる体質鑑定などにも興味津々。自分自身のことでも知らないことがたくさんあり、それを専門家に聞くのはとても楽しく感じます。見た目を整えたい人は、イメージコンサルタントに依頼するのもいいでしょう。自分が思っているのとは違う自分の魅力を発見できるかも。自身を良く知ることで、収入アップも期待できますよ。

【幸せをよぶもの】歴史小説、宝くじ、お墓参り、鏡

 

山羊座 12月22日~1月19日生まれ

前半は、真面目にもう少し大人しくしていたい気持ちです。確実に安心できるときまで力を蓄えようとしています。とはいえ元気がないわけではなく、むしろやる気に溢れ、様々な夢や計画を練っています。ただやりたいことが多く、目標が絞りづらいので力が散漫になることも。

後半は、こもっていて溜まったものを一気にデトックスしていきます。ダイエットの成果も出しやすいとき。身軽になることで外に出たくなり、出会いが広がるきっかけにもなるでしょう。

【幸せをよぶもの】カレンダー、靴下、橋、骨盤底筋トレーニング

 

水瓶座 1月20日~2月18日生まれ

親しいグループ内から、新たな関係が芽生えるとき。協力者も増えてやりたいことがはかどりそう。夢中になりすぎて、向かう先がわからなくなってきたら、一旦ひとりになる時間を持ちましょう。どんな人とも公平につきあえる安定感を保つには、まず自分を整えることから。忙しいからと食事を飛ばしたり、同じパジャマを繰り返し洗濯し、擦り切れてゴワゴワになっていませんか?年末年始はぜひ自分の体をいたわり、とりあえずで妥協していた習慣を排除して。未来の自分の健康のため、ムダのない心地良い暮らしをイメージしていきましょう。

【幸せをよぶもの】歯科検診、マッサージ、インターネット、角質ケア

 

魚座 2月19日~3月20日生まれ

大きなことを成し遂げるパワーを持っています。極端なほどに夢も広がり、多くの人と繋がりやすいとき。そんなことして何になるの?といわれるようなことでも、夢中になってやり遂げる姿に周りが感化され、結局支持されていきます。趣味の時間やデートも、華やかな季節にあわせて盛り上がり、楽しい時間を過ごせるでしょう。しかし二人きりよりも、団体で行動したほうがより楽しめます。深い付き合いよりも、身軽な付き合いを求める時期になるでしょう。

【幸せをよぶもの】競馬、口コミ、手作り、絵を描く