1. HOME
  2. Horoscope
  3. 12月の新月と満月。自分史上最幸にグレードアップを目指して
Horoscope

12月の新月と満月。自分史上最幸にグレードアップを目指して

Horoscope

 

今月は4日に日蝕をともなう射手座の新月を迎えます。

先月の月蝕で半年を振り返った時に受け取ったメッセージを、新たにスタートさせるターニングポイント。日蝕は通常の新月よりもパワフルなので、長期的な目標を立てたりプロジェクトをスタートさせるのにぴったりです。

19日には双子座の満月を迎えます。満月後、金星が逆行をはじめたり、天王星と土星がぴったりと90度を形成します。エゴでなく、社会全体にとって良い方向に進んでいるのかを試されるクリスマス、年末になりそうですね。

 

自分史上最幸にグレードアップを目指す射手座の新月

 

 

今回の新月は日蝕です。これから半年かけて取り組んでいきたい目標を決めるとよい日といわれています。

キーワードは「自分史上最幸にグレードアップ」

こんな風になれたらいいなぁ。でも、ちょっと難しいかなとあきらめていた理想の自分へ再びチャレンジしてみましょう。現実味がなく高すぎる理想はNGです。頑張れば半年後、もしくは近い将来こんな風になれるとワクワクする自分像を思い描いてみてください。

理想の体型になるためのトレーニング、趣味をもう少しレベルアップしてみたい、専門的な学びにチャレンジしたい、資格を取得したい、留学のために語学を学びたい。。。

グレードアップを図る時、近道はありません。毎日、努力を重ねることが今回は特に大切です。でも、新しいことを毎日続けるのは大変ですよね。そこで、歯を磨きながらスクワットをする、通勤の途中にリスニングで勉強をする、コーヒーを飲む前に問題を解くなど, 日々のルーティンの中に目標を組み込む工夫をしてみましょう。

イチロー選手が徹底したルーティンを行っていたことは有名ですが、一流のスポーツ選手は必ずルーティンを守ります。

繰り返し行うことで、いつでもプレッシャーを感じず実力を発揮できる強い精神力が養えるからです。

12月前半は、粘り強さをサポートしてくれる蠍座の火星と海王星や冥王星も調和的なアスペクトを形成しています。このチャンスをぜひ活かしてグレードアップをはかってみてくださいね。

あこがれの自分を手に入れることができるだけでなく、自信と喜びに満ち溢れたゴールが待っていますよ。

 

射手座の新月にやっておきたい3つのこと

◆ 座右の銘を決める

・目標を定めたら、そこからブレないように自分を励ますキャッチフレーズや座右の銘を決めておきましょう。お友達の好きな言葉を聞いてみると面白い発見があるかも。

 

◆ 具体的な3つのアクションを書き出す

・理想が高くなりがちなので、年末までに行動にうつせるアクションを3つ具体的に書き出しておきましょう。さらに、社会のためにできるアクションも3つ書いて実行してみましょう。現実化のスピードがぐんとアップしますよ。

 

◆ ボディケア

・お風呂上りにお尻、太もも、ふくらはぎ、足の裏までしっかりとマッサージ。好みのエッセンシャルオイルで香りを足しながら、ゆっくりと呼吸を意識してみましょう。普段よく使う香りにしておくと、オイルを使うたびに新月の決意を思い出しやすいですね。

 

理想の自分が思い描けないあなたにHolistic approach

 

 

◆ 神聖幾何学模様のマカバのクリスタルやインテリアを手にしてみましょう。

◆ アスリートや起業家、一流の人のインタビューやドキュメンタリーをみて心を熱くする。

◆ ハーブとガーリック、ジンジャーをきかせた多国籍料理を食べるのもおすすめ。

◆ 神社に参拝し、感謝と祈りを。

 

【 12月19日は双子座の満月 】

 

 

2021年最後の満月。グレートコンジャンクションからスタートした今年は、今までの常識や価値観が大きく変わった一年だったはず。発想の転換や、一歩引いて広い視点で物事を眺めることができていたなら、生まれ変わったような新しい視野を手に入れていること満足するでしょう。

一方で、怒りや悲しみといった感情にとらわれすぎて、がんじがらめになっているのなら、柔軟な方向転換が必要です。

また、学んだこと、専門的な知識を実践の場で活用できているかどうかを振り返るのにもいい満月ですね。

 

【 12月のSpell 】

 

 

Spellはそっと自分にかけるおまじない。

冬至を迎える12月は、太陽の輝きが少なくなる季節。パワー不足を感じることもあるかもしれません。

ゴールドや黄色、オレンジといった太陽を連想させる色のキャンドルを東の方向においてみましょう。そして、ハニーを加えたミルクティーやチャイティーをカップに注ぎます。

あたたかいカップを胸に当てると手も胸もあたたかくなり、紅茶の優しい香りに包まれます。キャンドルを見つめながら、自分の内側にある Peace, Love, Light (平和、愛、光)を感じましょう。